上野動物園に行ってきました

2017.04.02.10:00

上野動物園に行ってきました。

まずは上野恩賜公園で桜を見て、ワンカップ飲んでケバブ食べて(笑)

その後メインの上野動物園へ。

二十歳くらいの頃上野動物園には毎週のように行っている時期がありました。
懐かしい。

小学生の頃おばあちゃんと行った時に買って貰ったパンダのぬいぐるみはずっと大事に持っていて、
今は娘たちが可愛がってます。

ちなみにこの日記、ひさしぶりに写真いっぱい使って長文で書いてたのに途中でフリーズして書き直しになったのでかなりやる気なくしてます。

IMGP0485.jpg

という訳でパンダ。上野動物園と言ったらパンダ。
子供達にとっては初の生パンダな訳ですが特に興味示さず。


IMGP0516.jpg

ぞうさん。
この子たちはすごかった!感動した!
飼育員さんにじゃれてました。足の裏を見せて「掃除してー」ってやってました。
足の裏を見せられた飼育員さんはほうきで足の裏をさっさとはいてあげてました。
ごろーんと寝転がっておなかを掃除してもらったり、鼻でほうきをもって手伝ったりととにかく可愛い。

最後は鼻としっぽで手をつないで退場していきました。
飼育員さんとぞうさんの信頼関係も素敵だし、来場客を楽しませてくれようとする企業努力みたいなものにも感動しました。
動物園に来てぞうが可愛いと思ったの初めてかもしれない。
次からは動物園で何が好きかと聞かれたら「ぞうさんです」と答えます。

IMGP0543.jpg

この子は子供の持っていた鳥のぬいぐるみに反応して高速つつきをしてきました。
この顔のブレが見えるかな?
敵だと思ったのでしょうか。
ごめんごめん。すぐにやめさせました。でも可愛かった。

IMGP0573.jpg

かわいい~
大きいオカメインコみたい。

IMGP0604.jpg

綺麗~
宝石みたい。

IMGP0583.jpg

こっち見ながらひたすら餌を食べ続けていた。
スズメの一種らしいです。可愛い顔。

IMGP0607.jpg

これ、かわいすぎる。マジかわいい。
すみっこの方にいたんだけど見つけられてよかった。
いやほんと可愛い。なんだこれ!?

IMGP0651.jpg

鳥の島

IMGP0624.jpg

かわいい~

IMGP0666.jpg

おんぶしてるかわいい~

人間は若い男性にマッシュが多かったのと女性の4割りがMA-1とガウチョパンツだった気がする。

次は浅草と花やしきに行きたいな~♪


にほんブログ村テーマ 動物園写真へ
動物園写真

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR