美容に良いチョコレート作り

2017.04.01.10:00

痩せたい食べたい乙女の悩み。

美容に良いチョコレートを作りました。

IMGP0473.jpg

いちごのチョコレートフォンデュ。
摂取しているチョコが少ないのに美味しくて満足できます。
ビタミンも摂れるしなんかお洒落な気分にもなれる。

気を付けるのはミルクチョコレートを使わない事。
カカオ70%以上のチョコレートを使ってください。

IMGP0474.jpg

これは玄米グラノーラで作るチョコフレークのお菓子。

これもカカオ70%以上のチョコを使います。

玄米グラノーラですが、玄米フレークの他に
丸ごと炒った黒豆とあずき、
全粒オーツ麦、
かぼちゃの種、
あんず、
アマランサス(白米に比べてカルシウム30倍鉄分葉酸が10倍のスーパーフード、とのこと)
が入ってるので美容と健康に良さそうですよね。

甘くて食感もしっかりしているので少量でも満足感が高いです。
1日1粒くらい食べて幸せ~ってやってます。

玄米グラノーラだけだと嫌がって食べなかった子供達が喜んで食べていたので、
子供のちょっと体に良いおやつにもなってます。


にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!


関連記事

comment

Secret

No title

2017.04.01.22:32

こんばんは(●^o^●)

お久しぶりです♪♪

あらま~美味しそうで健康によさそうなチョコ♪♪


色々作っていてエライです(>_<)(>_<)(>_<)

KANさん♪

2017.04.15.12:58

おひさしぶりです!
返信遅くなってすみません((+_+))

最近完全に食べ物のことしか書いてないですね(笑)

また新生活で気持ちがザワついております!

KANさんいろいろやっててほんとすごいですね~!!
私もそろそろブログに載せたくなるようなま映えのよい手の込んだものを作りたいです…
完全に見た目普通な実用品しか作ってない(笑)
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR