Wii Uのカラオケジョイサウンドが本気で凄い

2016.01.16.22:33

夫の友達との新年会に参加した息子が今年はお年玉無双だったそうな。

子供達3人の合計で、息子念願のWii Uを購入しました。

余談ですが、Wii U本体は私が目標体重になった時に夫に買って貰う念書を書かせていたので、
息子はそれを信じて2年間我慢し続けていました…(;_;)
購入する時も「ママが痩せたら買うって…でも今欲しいし…」と夫に相談していたんだとか(笑)

IMGP6959.jpg

息子はマリオメーカーとスプラトゥーンを楽しんでいます。

この二つの感想はまた別の機会にでも。


さて、私は大のカラオケ好き。
カラオケの雰囲気が好きとかではなくて、純粋に歌う事が大好きで、
月一くらいで9時間カラオケに家族で行ってます。

Wii Uのカラオケジョイサウンドは本体に元から入っていて、
マイクもゲームパッドのマイクが使えるのでかかる費用は利用料のみ。
この利用料金も大変安く、

3時間 200円
24時間 300円
30日間 1000円
90日間 2000円

となってます。凄い安い!
ちょっと解りにくいのですが、これは利用をスタートしてからノンストップの料金です。
この時間内なら歌い放題だけど、
例えば24時間300円をスタートさせて5時間歌った場合。
残り19時間残る訳ではなく、スタートから24時間経過すると消滅してしまうと言う訳です。

お会計はWiiポイントでの支払いとなるのですが、プリペイドカードからポイントを入れるのと、
クレジットカードやその他のカードからのお支払となり、
私はその時プリペイドカードは持ってなかったし、すぐ使うとなるとクレジットカードか、嫌だな。
と思っていたら、なんとPASUMOが使えるとの事。
ゲームパッドの操作で希望のポイント金額分を選び(私の場合はまずは500ポイント500円を選びました)、
ゲームパッド左下のマークにpasumoをあてがうと、ピローン♪(と鳴ったかは覚えてないけど)とお支払い終了。
使った額と残高が表示。その瞬間ポイントが加算され、カラオケの利用が出来るように。

なにこれなにこれ!!
もうおばちゃんびっくりです!
最近のゲームってなんかすっごいんですね!!

さっそくカラオケを利用出来る3時間200円のチケットを購入して、子供達と歌い始めましたが、
これがもう本格のカラオケなんですよ。

新曲も当たり前に入ってるし、画面もカラオケのものと同じものを選べます。

曲を選んで予約したり設定したりするあの機械はゲームパッドを使うのですが、
サイズはほぼ同じで画面もそのもの、と言うかゲームパッドの方が高性能。

自分の歌声はテレビのスピーカーから出るので最初は照れるのですがじきに慣れます(笑)

Mii(Wii内の自分の似顔絵キャラ)が着飾って色んなステージで歌う画面は子供が喜ぶし、
他3種類の画面が選べるので飽きません。
私は普通のカラオケ画面がいいんだけど…(^^)

カラオケルームみたいに大音量で大声で歌ったりは出来ないし、
外に漏れないように気を使わないと行けないけど、
子供がいる家庭やカラオケに行きにくい人や私みたいにヒトカラ家族カラが大好きな人は絶対お勧め!
この為にWii Uを買ってもいいくらいですよ!
防音のお部屋がある家が羨ましい~!

次は30日を買ってしまうか悩む所です。
マイクはどうしよう…ゲームパッド内臓のマイクがちゃんと良い音なので、
1本マイクを買えば二人で歌えるんですよね。
お金貯まったら買おうかな(^^)

にほんブログ村 トラコミュ カラオケへ
カラオケ


スポンサーサイト

オカメインコのお年玉袋。子供達と私の合作

2016.01.02.16:19

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。


昨年は、長男が三年生に、長女が年長さんに、次女が入園で年少さんになりました。
一昨年と比べて大きな病気や怪我もなく平穏な1年を過ごせました!
今年は長女が小学一年生になるので、
また何事もなく平凡に過ごせればいいなと思っています。

若干ブログ不振な最近です。
パソコンの調子が悪かったり夜は疲れてネットをやる気力がなかったりが原因ですが、
今年は時間の使い方を研究して、はんこと趣味の記事をアップ出来たらと思います。


さて、最近子供達やオカメインコやセキセイインコの絵をいっぱい描いてくれます。
私の好きなものを好きになってくれてるのかと思うと嬉しい限りです。
私はオカメインコのはんこを好んで彫っていますが、
子供達はキャラクター物しか興味がないと思っていましたが、
最近は自分用のオカメインコのはんこも欲しがるようになってくれました。
嬉しいなぁ。

最近子供達が描いてくれたオカメインコのイラストを消しゴムはんこにして、
それぞれのお年玉袋に捺しました。

IMGP6914.jpg
左から、長男(9歳)、長女(6歳)、次女(4歳)

長男はいつもはもっと上手な絵を描く子なのですが、なぜか鳥の絵だけはバランスを崩す。
本人曰く「上手さより可愛さを意識して描いた」のだそう(笑)

今回注目したのは長女の羽ばたくオカメインコ。
私の絵を真似した訳でもなくこの絵が描けるのは個性があるなぁと。
存在感も素晴らしい(親バカです)

次女のは非常に可愛らしい。
歳を考えるとよく描けています。
可愛い、ああ可愛い(親ばか)

これらをすべて使ってお年玉袋を作りました。

IMGP6916.jpg

まるで酉年のよう…(^_^;)

おとしだまの文字は悩みましたが私がさらっと書いたものにしました。

色を塗るか迷いましたが、あえてこのままで。

夫のごく親しい友人のお子さんへのお年玉に使うそうです…(笑)

IMGP6915.jpg

自宅用なので印面練習。
広い部分にギザギザじゃないのもやってみましたが、
やっぱり下手でした。

それでは、今年もはんこ以外にも楽しかった事を綴っていきたいと思います。
暇つぶしにでも読んで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



今日も読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪


IMGP6921.jpg


鳥さんはんこ出品中♪
出品中の商品はこちら

現在売り切れてますがオカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売してました。
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号






【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR