編み物過去作品集その3 マスコット等

2015.11.23.14:20

昔編んだ編み物作品集です。
長男妊娠中や長男育児中に趣味で作っていた物です。

すべて出版社様やキャラクターの著作権所有者の方には掲載許可確認済みです。

41567866_1190475928_64large.jpg

横浜市が誇る(って横浜を馬鹿にしてる県民ショーで言ってた)めっちゃ早い京浜急行線の編みぐるみ。
当時泣きっぱなしの息子でしたが近所の京浜急行を見に行くと泣きやみました。

41567866_1190765681_63large.jpg

ほしみつきさんのあみいぬの毎日の本を見て作りました。
気さくな方でご本人ともご連絡が取れましたが、
本当に素敵な人格と作品の方なのでぜひ本を手に取ってみて下さい。

41567866_1190475924_219large.jpg

うーたんのゴム飾り

41567866_1190475914_39large.jpg

アンパンマンのゴム飾り

41567866_1190765664_14large.jpg

幼稚園の友達の出産祝いに作ったセット。
クマの手首につけられるガラガラはオーガニックコットン。
その上のハンカチみたいなのはガーゼハンカチです。

続きます。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ



編み物過去作品集その2 ニット帽子編

2015.11.23.13:22

昔編んだ編み物作品集です。
長男妊娠中や長男育児中に趣味で作っていた物です。

すべて出版社様やキャラクターの著作権所有者の方には掲載許可確認済みです。


41567866_1190475912_127large.jpg


息子のアンパンマン全盛期に作りました。

41567866_1190475905_57large.jpg

特に息子がはまっていたと言う訳ではないのですが、
私がいないいないばぁのうーたんにはまった時に作りました。
息子には全然喜んで貰えなかったのを覚えています。

41567866_1190469332_190large.jpg

これは息子が喜んでよく被っていたました。
これを被るとどこに行っても笑われ…もとい、人気者になっていた思い出の品です。

41567866_1190469329_198large.jpg

このタイプの帽子はよく編みました。
全然似合わなかったので被る事は少なかったのですが、物自体が可愛かったので。

41567866_1190765770_62large.jpg

これは長女が生まれた時に作ったのかな。
被った覚えもなければどこに行ったのかすら解りません。

続きます。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ


編み物過去作品集その1 スイーツ編

2015.11.23.12:34

昔編んだ編み物作品集です。
長男妊娠中や長男育児中に趣味で作っていた物です。

すべて出版社様やキャラクターの著作権所有者の方には掲載許可確認済みです。

41567866_1190469322_195large.jpg


藤田智子さんの本を見て作ったデコレーションケーキのあみぐるみ

真ん中
完全オリジナルの鏡餅
海老に苦戦したのを覚えています。


左のケーキを参考にして作ったチョコレートケーキ

41567866_1190469334_168large.jpg

藤田智子さんの作品の画像を参考に見よう見まねで作ったチョコレートケーキのボックスティッシュケース
ちゃんとしたものが本に載っていると思います。

41567866_1230531582_111large.jpg

41567866_1230531574_132large.jpg

ほしみつきさんの本のあみぐるみのハンバーガー

41567866_1190765685_138large.jpg

41567866_1190765690_37large.jpg

上のハンバーガーの太い毛糸バージョンのコースター

41567866_1279950993_139large.jpg

ほしみつきさんの本のお寿司のあみぐるみ

続きます

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ





3羽のオカメインコのメモ枠&表札枠の消しゴムはんこ

2015.11.14.10:19

こんにちは!ハミーです。
本日投稿二回目。


楕円の枠で何か作りたくて、
3羽のオカメインコのメモ枠を作りました。

IMGP6288.jpg

拘っていたクチバシの上の鼻と、目の光と。冠羽のふさふさ感を思いきって省略する事で、
小さいオカメちゃんのデザインも作る事が出来ました。
でも私のオカメちゃんのイラストだって解るか心配ではあります。

IMGP6289.jpg

今回は珍しく持ち手にエンボス加工を施しました。
まだ出品してませんが、初回限定です。

IMGP6292.jpg

印面

IMGP6291.jpg

名字はんこと合わせて表札に。

可愛い。この使い方が好きです。





今日も読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪

鳥さんはんこ出品中♪
出品中の商品はこちら

現在売り切れてますがオカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売してました。
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

このページに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。無断でデザインを使用することはお控えください。万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。(使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号






【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド

ムーンストーンでピアス作り。子どもでも使えるマグネットピアス

2015.11.14.09:57

こんにちは。ハミーです。

さて、今回はちょっとした子供のピアス改造。

これを作ってた時、丁度ハロウィンでディズニーランドに行ってドレスを着たりしていたので作りました。

ピアスと言っても当然穴は開けません。

100均などにある、キラキラしたプリンセスのティアラとイヤリングのセットがありまして、
子供に似合うチープな可愛さで気に入っているのですが、
イヤリングの金具部分がプラスチックで出来ていて、1回の使用でゆるくなってしまうんです。

そこでちょこっと改造しました。

IMGP6156.jpg

画像の上にあるのが外した部分で、
キラキラについてるフープピアスが、
これ、マグネットピアスなんです。

キャッチもちゃんとピアス仕様になってて可愛いですよね(^^)

これなら私が作ったピアスチャームを簡単に付け替え出来て、
子供も楽しくピアスを楽しむ事が出来ます。

IMGP6157a.jpg

これならチャームだけ色々作ったりして楽しむ事も出来そうですね。




あとは私のムーンストーンのピアスチャーム。

ドロップ型天然石65粒で10800円のを買いました。

通販のムーンストーンって、写真では綺麗でも実物は濁っていたりシラーが出ていなかったりで難しいのですが、
これならどれかは綺麗なのがあるだろうと、
値段は高いけど単価なら安いかななんて気持ちで購入しましたが、
透明の石に青を主に虹色の綺麗なシラーの入った石がほとんどで、お得な買い物でした。

まず作ったのはピアスチャーム。
以前、一つ2000円で購入したお気に入りを落として失くしてしまったので、それを取り戻す気持ちで(^_^;)

IMGP6198.jpg

IMGP6199.jpg

今回はワイヤー使いです。
針がねを通して輪っかを作ってくるくるして端処理して。
新しい事をするのって本当に楽しい!

まだまだ要練習ですが、喜んで使います(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー


(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR