ミニタグ活用法と、子どもの書いた英語、なめこランチグッズ

2013.09.29.00:38

こんばんは、ハミーです(^^)

今回もクラフトパンチで作ったタグを使ってみました!

fc2_2013-09-28_23-19-07-261.jpg

沢山パンチしましたよ~!
こんな風に保管してます!
大好きな牛乳パック~(笑)

今までは(高くて)敬遠していたタグも、こんなに身近な存在になりました♪

今回も一番小さいのを使います。

一番使えないとか散々思っておきながら、一番気になるおチビちゃん。

先日のカラフルなミニタグに、「thank you」を捺して、ミニお礼タグにしようと思います。

子どもの描く英字って凄く可愛いので、7歳の息子に描いて貰いました。

fc2_2013-09-28_23-22-08-772.jpg
これが可愛く見えるのは親だけか

これを2度にわたり小さく小さく縮小コピーして、出来たはんこがこちらです。

fc2_2013-09-28_23-19-33-053.jpg
左から2番目と、4番目です。

fc2_2013-09-28_23-20-52-166.jpg

今回使ったのは左から4番目のやつですね。
ポップな感じなので水玉に合いました。むしろ水玉にか合いませんでした。

fc2_2013-09-28_23-20-19-799.jpg

気に入っちゃったのがこちら、
小さいオカメインコと、小さい筆記体thank you。
いやはや、彫れました。頑張りました。

fc2_2013-09-28_23-21-30-935.jpg

発送するはんこのラッピングにちょこっと使ってみました。
どうですかね~(^_^;)もともと簡易ラッピングなので、ちょっと浮いちゃうかな?
でも可愛いと思いました♪

ああ、大きいのが早く欲しい!
10月になったら買うぞ~!

あと、新しいなめこの生地を入手したので、娘の幼稚園のランチグッズを作りました。

fc2_2013-09-28_23-23-08-323.jpg

凄いでしょ、この生地(笑)

fc2_2013-09-28_23-25-31-163.jpg

長細い巾着は私の外出用スリッパ入れ(笑)
普通に使いますよ~♪

↓今日も読んで下さってありがとうございます!
バナーをクリックすると1日1回有効で1週間限定でポイントが入り、消しゴムはんこランキング結果に飛びます。
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ応援して下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪


オカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売中!
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

ハンドメイド作品販売サイトcrapacaで委託販売しています。
クラパカ・ハミーstampのショップ

facebookページで作品紹介や活動報告をしています。よろしければいいね、フォローお願い致します→☆

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号



【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド

ワンパンチで3種のタグが作れる巨大クラフトパンチで遊ぶ

2013.09.26.13:08

こんにちは、ハミーです(^^)

クラフト紙のタグを買おうとしたら高かったので、
経費削減の為、タグが作れるクラフトパンチを買いました♪

いつも消しゴムを購入している「 色工房voice/文具クラフトパンチ」さんで買いました。

余りにも気に入ったので、今回は写真多めの記事です(^^)

fc2_2013-09-26_12-22-35-132.jpg

ワンパンチで3つのサイズのタグが抜けます。
なのでこの写真は4パンチですね(^^)

サイズは、

大:横5.3センチ 縦3.2センチ
中:横4センチ  縦2.3センチ
小:横2.4センチ 縦1.4センチ

全体的に小ぶりのタグです。

fc2_2013-09-26_12-22-06-961.jpg

そして本体は巨大(^曲^)

fc2_2013-09-26_12-23-49-050.jpg

一番小さいのはこんなん(笑)

何に使うの~(笑)
と思いつつ、このミニタグで遊んでみました。

fc2_2013-09-26_12-24-40-332.jpg

端材を使います。
いつも転写汚くてすみません。

fc2_2013-09-26_12-25-15-144.jpg

彫りました。
ホヌなんかは5ミリ以下です。
余り小さいと強度に問題ありですね(;一_一)

fc2_2013-09-26_12-25-48-699.jpg

オカメインコ~

fc2_2013-09-26_12-27-04-867.jpg

お花~*

fc2_2013-09-26_12-28-10-215.jpg

定番水玉~♪
ちなみにこの水玉模様は、0.9ミリのシャーペンでボスボス穴を開けました!
もっと太いシャーペンないかしらん。

fc2_2013-09-26_12-28-41-645.jpg

ホヌ~
これはシンプルなので色んな使い方が出来そう♪

fc2_2013-09-26_12-29-10-620.jpg

集合~♪

この可愛さ、伝わるでしょうか?
小さくて、カラフルで、…たまりません!!

スクラップブッキングをやらないので使い道が思いつかないと言うのが問題ですが、
作るのはとても楽しいです!
端材で出来るしね!!

このクラフトパンチ、もっと大きいのがあるのでそっちも今度購入しようと思います(^^)

さーて、パンチしまくって元を取るぞ~(笑)


↓ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号


消しゴムはんこ イレイサースタンプ

JESCAの消しゴムはんこ技能認定前の先走った準備とオカメインコのコワレモノ取扱注意

2013.09.21.21:12

こんにちは、ハミーです!

お役に立てる情報を発信していけたらと思います。

さてさて、
JESCAの認定が受かったら♪♪♪

と、受かるどころか振り込み前から楽しみに妄想する毎日です。

まずやりたかった事は、ブログの左右のスペースの、フリーエリアと言う場所に、
認定された人だけが使えるJESCAのマークを入れたーい!
と言う事。

でもフリーエリアの使い方が解らない、
消しゴムはんこランキングタグもPVランキングタグもヤフオクタグもそのまんま本文に入れていたくらい、
ネットの事もブログの事もよくわからない初心者でして…

なので本を買いました!

fc2_2013-09-16_21-02-59-343.jpg

これでフリーエリアの使い方はOK!

実際、今までは本文に入れていたタグをこちらに移す事が出来ました♪
 
でも先生になった訳ではないので、聞かないで下さいね(^_^;)

すべてはフリーエリアにあのマークを載せる為…!

あと、一番やりたい事、
作業場に認定証を飾る事!!

fc2_2013-09-16_10-59-37-160.jpg

これが私の作業スペースです。
リビングの一角を頂いて、はんこの道具全て置いてます。
アトリエって呼びたいですね。

この、左側の蜂蜜とか置いてある棚の下のスペースに前までは絵が飾ってあったのですが、
ここにあの認定証を飾りたくて、今はスペースを空けてあります!

いつでも認定証様がいらっしゃれるように、きちんと場を空けてあるのでございます。

そうそう、アマゾンで額も物色済みです。

額はかっこよく木で重厚なブラウンがいいかな?

それともスタイリッシュにホワイト??

迷っちゃいますね~(*^_^*)


こんな感じで楽しい妄想をして過ごしております。



提出する図案は十二支にします。

星座の方がお洒落ですが、庶民の私には星座はんこの使い勝手が思いつかなかったので(笑)

干支のは今年からでも年賀状に使いますよ!!


これだけではなんなので、使えるはんこを。

fc2_2013-09-19_00-15-05-182.jpg

今までこういうの捺した事なかったのですが、
ヤフオク発送の際、集荷に来て下さった方に封筒を落とされ、やっぱりダメだ!と即作ったのがこれです。

大好きなオカメインコにお願いしております。

可愛くってお気に入り♪

↓ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号


イレイサースタンプ

friru様オリジナルブランドタグのオーダーご紹介

2013.09.18.10:07

こんにちは、ハミーです。

久しぶりのオーダーご紹介です♪

相変わらず自分のデザインでオーダーをお受けする勇気がありませんが…

今回はお洒落で且つ滑らないハンガーを主に販売していらっしゃる、
friru様にオーダー頂きました!

friru様ブログ
friru-tekina :)

fc2_2013-09-16_21-00-00-795.jpg

至らない部分が多々あり申し訳なく思いましたが、
何個か作り直したりして、サイズ通りに仕上げる事が出来ました(^^)

fc2_2013-09-16_21-02-14-154.jpg

印面

fc2_2013-09-16_21-01-27-912.jpg

持ち手

オリジナルのブランドタグや、布テープに捺して下さるそうです。

ブログにも掲載して下さるそうで、
ご購入して頂いたどんな風に使われているのか解らない事が多いので、とっても楽しみです♪

郵送で図案を送って頂いたのですが、
サイズやイメージまで、とても細かい所まで解りやすく説明して下さっていて、
きっとfriru様の作品もそんな感じなんだろうなぁ…なんて思いました(^^)

friru様、ありがとうございました~!


↓ランキング参加中です。クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号

ヤフオク新作オカメインコの消しゴムはんこ

2013.09.10.05:59

こんばんは、おはようございます??ハミーです(^^)
寝てないんだか起きちゃったんだかよく解らない状態だけど時間が出来たのでこんな時間に更新!

こういう時の日記は危険なので、文章にはよく注意を払って書きます(笑)

ためてあった出品用はんこを一気に出品。

fc2_2013-09-08_08-23-51-005.jpg

いくつか新作をご紹介

fc2_2013-09-08_08-24-47-013.jpg

きのこのメモ枠

先日下書きをアップしたやつです。
やっぱりはんこにしたら可愛くなりました(^^)

fc2_2013-09-08_08-26-35-286.jpg

おねむオカメインコ。
鳥って寝る時首を後ろにまわすけど、こうして目を瞑ってウトウトしてる時がキュートでございます。
瞼を描いてしょぼしょぼにさせた方が好みだったんだけど、
絵柄的に合わなかったからこうなりました。


↓ランキング参加中です。クリックして下さると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号

ダイエット記録の消しゴムはんこと小公女のミートパイ

2013.09.05.10:48

こんにちは!ハミーです(^^)
夏休みの間ほとんど出品する時間が取れなかったので、ちょっとづつでも出して行きたいと思います。
小さな事でも、少ない収入でも、自分の力でお仕事をしてるって実感出来るのは嬉しい事です!

さて、夏からダイエットしてます。
授乳を完全にやめたとたん物凄い肥えました。
そうれはもう、うなぎ登りにどんどんと、ぱつんぱつんに。

食事制限、やっと慣れてきました。
とりあえず増えた7キロ中4キロは戻しました!
満腹中枢が授乳を止めても授乳時と同じで、体は必要としていないはずなのにいくら食べても足りない状態が続いたので、食事制限は最初は辛いものでした…

思えば最初の妊娠から8年間、妊娠と授乳を繰り返し、
病気になっても薬も飲めない生活を頑張って続けてきました(゜-゜)
これからは私の体は私の物だから、ボディメイクも頑張って行こうと思います!

ってはんこの話からズレまくりましたが、
ダイエット中は体重が減るのが楽しいもの。
そして後から太った時、順調に減っていた時の記録は、自分の体調に合った記録なので大事な物なので、
私はダイエット記録が大好きです(笑)

ますます記録が楽しくなっちゃうはんこ作りました。

fc2_2013-09-05_08-01-23-097.jpg

これでダイエットの進行具合が一目瞭然。

…夏休みに余り彫ってなかったせいで腕が鈍ってます。
オーダーも入ってるので、自分はんこ沢山彫って勘を戻さないと(+o+)

fc2_2013-09-05_08-02-16-272.jpg

こんな風に使います♪
日記の一部に時々捺して記録するのでも可愛いと思います!



お話ははんこから変わりまして…

急に小公女のミートパイが作りたくなって、パイ皿を買いに100均に行きました(笑)

ちなみに小公女はアニメは見た事がなく、小学生の頃に本で読んだ事があって、
主人公が腹ペコの時に友達だかおじさんだかがミートパイをあげるエピソードがあるんです(うろ覚え)
そのミートパイと言う旨そうな響きに、小学生の私の胃袋はわしづかみになったものです。
で、20年ぶりくらいにその事をいきなり思いだして、作りたくなったと言う訳です。

fc2_2013-09-05_08-04-43-387.jpg

100円のパイ皿

fc2_2013-09-05_08-12-03-604.jpg

もちろん冷凍パイシートを使いました(^◇^)

fc2_2013-09-05_08-11-19-401.jpg

焼きあがり~!
本当は小公女のミートパイは手のひらサイズなんですけどね~
家族で食べるのでこんな感じで。
レシピは適当にネットして調べて、自分が美味しいと感じそうな文章で味付けしました。

子供達が美味しいと喜んで平らげてました♪
私はダイエット中なので我慢したけど、喜んでくれるのが一番ですね!

今度はチョコパイをつくりまーす♪

↓ランキング参加しています!
よろしかったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR