恵比須島旅行(ウツボ遭遇!)

2013.08.24.21:04

毎年恒例になりつつある、伊豆の恵比須島に旅行に行きました。

素晴らしい透明度の海とカラフルなお魚の大群、ホテルから徒歩2分の立地、
波の少ない地形等から、家族でのシュノーケリング旅行に最高の島です。

去年は2階だったんだけど今年は5階、

fc2_2013-08-24_19-23-27-118.jpg

恐怖感すら覚えるすんばらしいオーシャンビューの景色です。綺麗だけど怖い。

南の方と比べると地味~な見た目の海ですが、
よく海の色を見ればわかると思うのですが、深いエメラルドグリーンの海です。

fc2_2013-08-24_19-21-38-076.jpg

こんな大きいヤドカリが!ホラ貝に入ってるのかな?
見た目もサイズもほとんど毛がに!

fc2_2013-08-24_20-39-19-087.jpg

かなりの干潮で水がすくなかったので、海の中はちょっと青さが写真にはうつりませんでしたが、
こんな感じに綺麗なお魚がいます。

今年小学生になった息子は、怖がる所を説得していっしょにシュノーケリングをしました。

fc2_2013-08-24_20-39-46-013.jpg

ななんと、ウツボに遭遇!
私はまったく気付かず泳いていたのですが、息子が騒いでるからそっちを見たら、足元にこれが!!
いつもは下の方にある海藻が、この日は干潮で触れるような位置にあったので、
ウツボも触れるような位置に…
噛まれそうで怖くて、息子と手を繋ぎ大慌てでバシャバシャと泳いで逃げました。
でも写真が撮りたくて、わざわざ戻って探しに行きました(^_^;)

私の泳ぎの技術は今一なので、ライフジャケットを着てるとは言えテトラポットのあっち側に行っちゃった時は慌てました。
静かな波に見えても、意外と大きく流れがあって、しかも急に深くなってるから怖いんです。
で、私一人なら急いで戻ればいいのですが、子供の手を引いていると思うように進まない。
しかも息子が怖がりだしてしまって、今パニックになって暴れられたら…
と思って、
「大丈夫大丈夫♪すぐ戻るよ~♪ほらお魚綺麗だね~♪」
とか言いながら足は必死。優雅に見えて水面下では必死に足を漕ぐ白鳥のように…

無事に戻ってきた訳ですが、これは本当に反省です。
周りには子供が普通に泳いでいたので安心してしまったのですが、
慣れない子供を引っ張って行ってるんだから、行く場所には気をつけないと…。

fc2_2013-08-24_19-25-31-747.jpg

主人と下の子達は私が買ったボートで遊んだり、

私は素潜りが楽しくて、ウニをいっぱい取りました!
ホラ貝も取りました♪
ウニはいくつか食べたけど、身が少なかったのでほとんどリリース!
ホラ貝は食べようと思ったけど、ウニので面倒になって同じくリリース。
大きくなれよ。

fc2_2013-08-24_19-24-09-911.jpg

部屋から見る満月も綺麗でした。

うーん、楽しかった!また来年行きます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号

ゴーヤ収穫~

2013.08.06.11:12

さて栽培しているゴーヤちゃん、どんどんなっているので収穫しています。

fc2_2013-08-03_14-57-51-220.jpg

ずっとずっと、「あれはオレが一人で取る!」と言っていた大きな白ゴーヤを息子が収穫♪

fc2_2013-08-05_13-20-51-699.jpg

巨大化してしまったきゅうりも収穫~

fc2_2013-08-03_14-56-53-557.jpg

写真では伝わりにくそうですが、とてもとても大きな白ゴーヤときゅうりでした!
(でもきゅうりは大きくなるとおいしくなくなるんだよね~(^_^;))

fc2_2013-08-05_10-38-21-415.jpg

純白の願寿ゴーヤは、大きくてみずみずしいです。

fc2_2013-08-05_10-38-57-534.jpg

新玉ねぎの季節に、テレビで新玉ねぎのお料理をやっていて、料理人の女性の方が新玉ねぎ大好きなようで、
「まるで真珠のように美しい新玉ねぎです」
とうっとりしたように言っていたのを聞いて、
いやいやそれはないだろう!!
って思いましたが、スライスされた白ゴーヤを見て、「真珠みたい…」とうっとり思ったものです。
人は好きな白いものを見ると真珠に見えるものかもしれません。
と言うか新玉ねぎと白ゴーヤだったら確実に玉ねぎの方がちゃんと真珠している。

fc2_2013-08-05_10-28-11-251.jpg

こちらは収穫時期を失敗して熟してしまった白くない方の願寿ゴーヤちゃんです。

沖縄ではおやつのように食べられていると言う、赤くなった種のプルプルも食べてみました。
うん!甘くておいしい(●^o^●)
青臭さも苦味もなくて、普通に甘くておいしいものでした!
冷蔵庫の中で熟してしまった赤い種は気持ち悪いけど、ちゃんと木になった状態で熟したものは
とても綺麗な色で、さすが南国の植物!と言うたたずまいですね♪

↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ブログ更新の励みになります。よろしければバナーをクリックして応援してください
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号

オーダー、kumonmoさんのオリジナルブランドタグの消しゴムはんこ

2013.08.05.11:55

こんにちは、ハミーです(^^)

オーダー再開しました!

久しぶりのオーダーにドキドキ…

送って頂きた画像を見る時が一番緊張します。

fc2_2013-08-01_19-32-37-916.jpg

図案こちら、携帯メールで画像を送って頂きました。

消しゴムはんこに似合いそうな、可愛らしい図案♪
ありがとうございます(●^o^●)

fc2_2013-08-02_21-00-38-331.jpg

fc2_2013-08-05_10-35-44-361.jpg

ハンドメイド品のタグに使って頂けるそうです。

いつもアンティークなものや模様系で、歪みも味になる図案を彫る事が多かったので、
綺麗な線を彫るのは緊張しました!
綺麗に出来たでしょうか…(>_<)

とても楽しく作成させて頂きました!

T様、ありがとうございました!!(^^)


いつもありがとうございます♪
↓応援のクリックをして下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR