小町通り食べ歩きと鎌倉初詣

2017.01.08.20:31

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣ついでに小町通りの食べ歩きをしてきました。

IMGP0175.jpg

まずは鎌倉コロッケ。
前回紅芋コロッケとチョココロッケは食べたので今回は普通に牛肉コロッケと梅コロッケを。
梅おいしかった~

IMGP0184.jpg

さくらの夢見屋。

IMGP0187.jpg

苺あんのお団子。これで180円って安い気がする!
見た目も可愛いし苺好きにはたまらない美味しさでした。

IMGP0193.jpg


IMGP0192.jpg

ソーセージワッフルと、長い肉まん。
私がコクリコクレープに並んでいる間に夫が買ってきたので店名がわかりませんが、
普通に美味しかった。

IMGP0197.jpg

コクリコクレープでは、甘いものが続いていたのでゴーダチーズを。
とろーりとろけて美味しかった!
今度自分ちでも作ろう(笑)

IMGP0219.jpg

鎌倉はんなりいなりの、食べ歩きはんなりいなり(ごぼう)です。

IMGP0205.jpg

八幡宮前の腸詰屋の白いソーセージ。
これ美味しかった~!
普段食べてるソーセージがいかに化学調味料と添加物まみれなのがよくわかる味でした。

ほかにも「わっふる21」のワッフルも食べたかったし、
楽しみにしていたインビス鎌倉のダブルドッグと3種のハムのドッグは通り過ぎちゃって食べれなかったから次回!


このあと恒例の鎌倉宮で初詣。

昨年は苦しいことがたくさんあったけど、人に恵まれていたとしか言いようのない、
色んな人に助けてもらった1年でした。
私がトラブルに一人で対応してたら、アホだし弱いしでボロボロだったと思います。
沢山知恵をもらって、たくさん優しくもらって、本当に本当に感謝してもしきれない1年でした。

今年は私が色んな人の助けになってお返しできればいいな。

そんな訳で鎌倉宮では、
昨年のお礼と、今年も色んな事に負けずに頑張れるようにお願いしてきました。

2017年も頑張るぞ!!

にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き


アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入し、ベッドとさよならした話

2016.03.05.18:39

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Wii Uのカラオケジョイサウンドにどっぷりハマる & スプラトゥーンのシオカラーズの歌

2016.02.07.12:18

こんにちは。
この日記で初WiiカラオケUを喜んで、次の日にはコンビニでWiiプリペイドカードを購入し、2000円90日間歌い放題のチケットと、カラオケマイクを購入したハミーですどうも。

IMGP6973.jpg

マイクは有線にしました。
無線の方が圧倒的にレビューが良かったのですが、値段が3倍以上なのと、電池を使う事で、
おもちゃ貧乏な私は有線を購入。
音には特に気になる部分はありませんでした。
歌うのもテレビの前3mくらいですし(コードの長さ4.5m)何も問題はありません。
前のWiiカラオケの時の白いプラスチックみたいな奴じゃなくて、金属?の本格的なマイクです。カラオケ店にあるやつと変わりません。

IMGP7052.jpg

男女ともに衣装が沢山用意されているので、子供はそういう楽しみ方もあります。
娘達にはAKB系やドレスがやっぱり人気です。
息子はストリート系みたいな感じのを好みました。
子供の好みって解りやすくて可愛いな~

IMGP6969.jpg

ゲームパッドはこの通り、カラオケ店のあの機械そのものです。

Miiごとにアーティストや曲の登録が出来るので、毎回歌う歌は検索しなくても大丈夫!

IMGP6970.jpg

採点は世界ランキングが出来ます。
私はマニアックな歌が多いので、容易に1位を狙えます(笑)
歌ってる最中に何度か採点されて、その度に「上がった!」「下がった!」と盛り上がるのですが、
「ママずっと1位だよ凄いよ!」と言われていて、ドキドキの最後の採点で出た順位が、
1位/1人中
だった時の笑いも醍醐味ですよ(^_^;)

IMGP6963.jpg

歌ってる場面は色々ありますが、我が家はコレ、Miiがランダムで様々なステージで歌ってるバージョンです。
著作権の関係で、本人映像やアニメ映像は家庭用カラオケでは配信出来ないそうなんです。
これは残念。

画面上部の判定バーは、私は好きに歌いたいのでいらないのですが、子供達は採点や、正しく歌えてるかが見えるのが楽しいらしいです。

IMGP7085.jpg

民謡も充実しているので、幼稚園で習った歌や学校で習った歌を歌いたがる事が多いです。
あとは妖怪ウォッチの歌が人気です。
ニャーKBとか、宇宙ダンスとか(^^)

IMGP7055.jpg

それと、最近スプラトゥーンの進行役兼アイドル?を務める、シオカラーズと言う、アオリとホタル言う女の子の二人組の歌が3曲配信されました。

曲はゲーム中の曲に歌詞を付けたものだったり、大会でシオカラーズがパフォーマンスで歌っていたものだったり。

まぁこの音楽のかっこいい&可愛い事。

IMGP7057.jpg

さすが、任天堂に権利のある歌ですからね、
本人映像となります。
シオカラーズが舞台で歌って踊ってる映像と、イカ達のダンスと日常みたいな映像と、イカがステージを飛びまくってる映像などですが、
ロックな音楽と合わさって凄くかっこいい出来です。

IMGP7075.jpg


映像で解る通り、スプラトゥーン独特の言葉なので、歌うのが難しい!
聞いた事はあっても歌えないです…どっちにしろ難しいけど歌有りもお願いします。

こんな感じでWii Uカラオケ、かなり家族で楽しんでます!
私みたいに「単純に歌うのが好き」なのではなく、「カラオケルームでみんなで盛り上がるのが好き」と言う夫は、
家カラオケぇ~?と最初は馬鹿にしていましたが、
一度歌ってみた今ではすっかりとりこです(笑)

まだまだ使ってない機能も盛りだくさんです。
また楽しいポイントがあったら紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ カラオケへ
カラオケ


手ぬぐいでお手軽にクリスマス飾り!

2015.12.11.11:49

このブログの画像の無断転載、直リンはおやめ下さいますようお願い致します<(_ _)>



風呂敷にお熱な昨今です。

風呂敷や生地は沢山持ってるので特に買おうとするでもなく、
なんとなく楽天などで風呂敷を検索して眺めるのが楽しいです。

そこで見つけたのが、飾る風呂敷。
四季やイベント毎の飾れる風呂敷が多く、
タペストリー棒と言う掛け軸の棒のような物にセットして飾ります。
額に入れる方法もあるのですが、掛け軸タイプの方が味わいがあって好きです(^^)

楽しいなーと見ていたら、
飾れる手ぬぐいを発見。

形が長いのでより掛け軸っぽいのが気に入ってしまいました。

中でもクリスマス柄は種類が多く沢山出来てきて、
我慢出来ず購入。

IMGP6697.jpg

リビングの中でクリスマスっぽいのはこの部分だけです(^_^;)
家の中で綺麗な部分だけ写真撮ってますよ。

IMGP6698.jpg

サイズは手ぬぐいの標準サイズで、縦90cm、横37cmです。
飾れる風呂敷だと50×50cmが多いですね。

クリスマス柄の手ぬぐいは沢山あります!
綺麗なのや幻想的なのやほっこりしてる物など色々あって悩みましたが、
子供がいっぱつでクリスマスだと解る柄にしました。

実はクリスマスツリ―をまだ出してないのすが、
手ぬぐいだけでお部屋がクリスマスムードになりました(*^_^*)
イベントのお部屋の飾り付け苦手なので、お手軽に出来て嬉しいです。

でもぼちぼちツリ―やリース出さなきゃなぁ。

お正月柄で、床の間に鏡餅と掛け軸が飾ってある模様も物があります。
欲しい!

にほんブログ村 トラコミュ 風呂敷ふろしきフロシキ~♪へ
風呂敷ふろしきフロシキ~♪

The-T(ザ・ティー)

2015.08.28.01:55

IMGP5465.jpg

The・Tと言うパズルです。
4つのピースを組み合わせて、46個の形が問題になっているので、
考えて組み合わせて解いていくゲームです。

夏休みに泊ったホテルのミニテーブルに設置されてました。

簡単なパズルかと思ったら、一番最初の「T」が出来ないのなんのって。

息子とどっちが先にクリア出来るか競ってやりましたが、
二泊したのに結局一問も出来ず、
悔しくってまんまと帰りのお会計の待ち時間でお土産屋さんでゲット(;一_一)

家で必死で解きましたが、最初のTが出来た時の感動とアハ体験は最高でした。

色んな種類があるそうなので、アマゾンで物色中。

絶対にグーグルとかで検索してはいけません。
うっかり答えが見えちゃうと、解けた時の感動が薄れてしまうので。

と言いつつ、一度解けた問題も次の瞬間には忘れてしまう不思議なパズルです。

家族三代で遊べるのキャッチコピーですが、本当に子供も中年も御年配の方も楽しめるいいパズルです!

(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR