ポケットティッシュサイズになるボックスティッシュケースを作りました

2016.11.25.10:00

IMGP9885.jpg

ポケットティッシュをたびたび購入するのが無駄に思えて、
ボックスティッシュを利用できるポケットティッシュサイズになるティッシュケースを作ってみました。

適当にティッシュのサイズに塗って、紐とボタンをつけただけ。
インコ柄とお名前はんこのタグがかわいい。
数センチ余ってたチロリアンテープも利用できてよかった。

IMGP9887.jpg

三つ折りにしてボタンをつければポケットティッシュサイズに。

これでポケットティッシュ買わなくて済むぞ。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


グラスデコペンで子供の絵のお弁当箱作り

2016.11.24.10:00

IMGP9881.jpg

グラスデコというペンで次女の幼稚園のお弁当箱の模様を描きました。

IMGP9880.jpg

IMGP9882.jpg

次女に絵を描いてもらって、それをもとに。
トレースしようと思ったんだけど細かくて無理だった。
はんこならいけたんだけど。

次女はもとより、なぜか夫が大変気に入ってました。
手作り感がいいそうです。普段わたしが作ってるものは手作り感がないんだとか。
そうか、下手に作れば喜んでくれるのか…
でもこれは子供が作ったみたいで確かにかわいいですね。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

可愛いダブルガーゼでマスクを手作り

2015.09.29.08:00

可愛い模様のダブルガーゼで子供用のマスクを沢山作りました。

生地は去年買ってあったもの。
なんだかんだで作れずに1年経ってしまいました。
やっぱり、何か作ろうと思うなら使う季節の2個くらい前の季節にしないと間に合わないですね。

IMGP5690.jpg

以前は手芸屋さんで買ったキットの作り方を参考にしていたので、
普通の布と白いガーゼが必要でしたが、
去年500円くらいで購入したマスクの本ではダブルガーゼ1枚を織り込んで作って行くので作り方も簡単でした。

ちょっと大きい青いのは小学3年生の息子のもの。
朝一で学校に持って行かれたのでここには写っていませんが、クジラ模様の水色バージョンのもあります。
今までは前に作ったポケモン柄のを使っていました。これを渡したら、
「おお!ありがとう!今までのやつぼろいから先生に新しくしてって言われてたんだ!!」
って早く言ってよ!知らなかったよ!

私は鳥模様が好みです。
黄色系のは売り切れてて残念だったけど、このピンク系も可愛い!

いいなぁ、こんな可愛いマスク使いたい。
私は喉が弱いので冬の間はいつもマスクマンです。

小花柄だと大人が使っても可愛いんじゃないかな!?

って使ってみたけど、ちょっと私には無理だったかな☆



あとはお名前はんこを捺してアイロンかけて完成です(^^)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。




移動ポケット出来た~!

2015.04.26.17:11

以前れがさんから頂いた移動ポケット、
長女が幼稚園で大活躍で使ってます!

この度末っ子が入園したので、下の子の分は自分で作ろうとしてたけど
説明文がちんぷんかんぷんで作業が止まってました。

れがさんより温かいお言葉を頂き、やる気スイッチオン!

説明文が意味不明なままそのまま作りました。

IMGP4378.jpg

末っ子用と洗濯用のふたつ。

まずはこのクリップの名称を調べる所から始まりました(笑)

IMGP4380.jpg

説明書通りに作ったらポケットが勝手に二重になりました(^^)

れがさんからも頂いたものみたいに、本体と蓋で布を分けたかったなぁ。

IMGP4381.jpg

クリップがついてる裏側。
この辺も頂いたものを見本にしないと訳がわからなくて作れなかったと思います。

れがさん出来たよ~(^O^)/

これで二人ともすっきりハンカチとティッシュを持ち歩けます♪

移動ポケットと言う存在も知らなかったので、本当にれがさんには感謝です!

では!

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド





↓今日も読んで下さってありがとうございます!
バナーをクリックすると1日1回有効で1週間限定でポイントが入り、消しゴムはんこランキング結果に飛びます。
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ応援して下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


僭越ながらハミーstampのfaceboookページです。良かったら見て下さい(^^)→クリック★

オカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売中!
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号





【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド


クラフト*子供達とペットボトルビーズに挑戦!

2014.03.27.13:09

こんにちは。ハミーです(^^)

以前から気になっていたペットボトルビーズに挑戦。

ペットボトルのつるつるした面を切って、色を塗ったり模様を描いたりして、
プラ板の要領でトースターで温めれば、
くるんっとなって、ビーズの様になる、と言うものです。

IMGP1046.jpg

絵を描くのが大好きなので、超集中。

IMGP1050.jpg

おもいおもいの模様を描いて…

IMGP1051a.jpg

わくわくしながらトースター皿に乗せます。

IMGP1054.jpg

トースターで焼いて、出来ました!

いびつな所も、工芸品みたいで可愛いです(^^)

IMGP1053.jpg

今回は半分くらいは綺麗にビーズにならなかったので、
溜まったら娘達のアクセサリーを作ろうと思います。

それまではこうして取っておきます♪

これはこれで、インテリアになりますね(^^)


↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ブログ更新の励みになります。よろしければバナーをクリックして応援してください 。
にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

facebookページを作りました。作品紹介をしています(^^)よろしければフォロー、イイねお願い致します<(_ _)>
ハミーstamp*facebookページ→http://www.facebook.com/harumiya131416

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR