静岡のぐりんぱに雪遊びに行きました!

2016.02.28.17:36

今年も雪はチラチラと降る程度で終わりそうです。
子供達を雪に触れさせるべく、静岡のぐりんぱまで雪遊びに行ってきました。

IMGP7118.jpg

富士山

IMGP7120.jpg
雪が詰まったシルバニアファミリーのベビーカー

PhotoGrid_1455589153926.jpg

目当ての雪滑り。
でも子供達は別の場所に興味を持ちました…

IMGP7151.jpg

有料のここ。
せっかく有料のそりを借りたのに納得行かない。

PhotoGrid_1455589479087.jpg

でもここが凄く楽しい所で、
こんな感じのクッションみたいなのに乗ってそり滑りが出来ました。

IMGP7172.jpg

この三角の長いのがスピードが出て楽しいんですよ。

IMGP7168.jpg

転んでも痛くないし、ぶつかってもふわふわしてるので安全です!

PhotoGrid_1455591030892.jpg

家族でも滑れるぞ!(赤い大きい人は夫です)

PhotoGrid_1455590791689.jpg

恐怖を覚えるスピードのこちらも楽しくて、何度も滑りました。
これ本当に怖いんだけど、子供の方が平気で滑ってたなぁ…

IMGP7227.jpg

隕石が落ちてるような雲。
ずっと見ていると、徐々に伸びていった後、先端がすっと消えて止まります。
これたまーに見るんだけど、正体を知ってる方教えて下さい。

IMGP7232.jpg

綺麗な夕日が照る富士山を見ながら帰りました。


にほんブログ村 トラコミュ アウトドアへ
アウトドア




横須賀のうみかぜ公園に行ってきました

2016.02.26.21:33

こんにちは。ハミーです。

以前から気になっていた、横須賀のうみかぜ公園に行ってきました。
うみかぜ公園公式サイト

サイトを見ていただければ解るのですが、
スケートパーク
磯遊び場
公園
子供用ロッククライミング
釣り(よそ様のブログで見ましたが、結構釣れるみたいで楽しそう!)
マウンテンバイク用ダートコース
壁打ちテニス場
バスケットゴール
芝滑り

とまぁ色々な施設が無料で使える素敵な公園で、
私は息子とジェイボードがやりたくて、このスケートパーク目当てに行きました。

IMGP7297.jpg

猿島が見えます。戦争の後が残る自然いっぱいの島だそうで、ラピュタっぽいとか言われてるのを聞いた事があります。
廃墟もあるそうなので、温かくなったら行きたいな~。

IMGP7299.jpg

釣れてしまうのか、乾燥したヒトデがちょいちょいと落ちてます。
娘達が喜んで拾うと、釣りをしていたおじさんが、
「それね、夜になると空から落ちてくるんだよ!星なんだよ~」
と声をかけて下さいました。優しいおじさん!
娘達は「違うよ~(>▽<)」とキャラキャラ。

IMGP7291.jpg
こちらが目当てのスケートパーク。

IMGP7292.jpg

IMGP7296.jpg

たまたま来た時がみなさん休憩中だったらしく写真では人が少ないのですが、
この後スケボーで回転してる人が飛んでる人が大勢来ます。
私と娘は危ないので退散。

ジェイボーしてる人がいないから嫌だと言っていた息子。
猪突猛進な性格だったのに、空気を読むようになったのか!?
と思っていたら、数分後には上手いお兄さんに紛れて普通にジェイボーやスケボーで遊んでいました。
ちなみに私はこんなにプロな方々ばかりだと思ってなかったので一気に委縮。
スケートボーダーさん達にとってジェイボーは邪道だとかクネクネしてて変だとか小学生のおもちゃだとか思われていると言う前知識があったため、
明るいウチはやる事が出来ませんでした(>_<)

IMGP7302.jpg

夫と息子がボードで遊んでる間、私と娘は公園に移動。
こういう遊具が二つと、

IMGP7301.jpg

アスレチックとロッククライミングの壁、

IMGP7305.jpg

なんと裏は大好きな芝滑り場!!
芝滑りのあの板持ってくればよかった~!!

娘達はここで所学生のお姉さん達と仲良くなってずっと遊んでいました。

IMGP7304.jpg

公園に隣接した所が、こういう散歩出来る空間になってました。

IMGP7306.jpg

海が見えて広々。ここもラピュタっぽい気がする(笑)

ここにはほとんど人がいなくて、
スケボーでお散歩するようにゆるゆると滑ってるお姉さんが何人がいたので、子供達を見つつ私も少しだけジェイボーとペニーボードでお散歩させてもらいました。

3輪自転車の荷台にスピーカーを乗せて、小さな音で音楽を聞きながら歌い、のんびーり走っている黒人さん(差別用語じゃないですよ)がいて、
見てるだけで癒されました。
かっこいい。自由でいいですね。人目が気になる私とは大違い。

IMGP7307.jpg

我が家が持っていったボード達。

うす暗くなり、スケートパークの人も少し減ったので、私もジェイボーでスケートパークへ。
暗くなったから恥ずかしくない!(笑)

夫と息子は上達していました。
昔やってたとかでスケボーで普通に滑る夫。
私も小学生の頃は足のように乗れたのに、今じゃ数メートルで怖くて降りてしまいます。
いいなぁ、楽しいだろうなぁ。私もスケボー練習してみます。

息子はハーフパイプみたいな所で凄い滑りをしている子供達に触発され、もっとうまくなりたいと言い出しました。
子供達を引率していた奥さんに声をかけてなんでそんなに上手いのか聞いてみた所、スクールの子供達だとの事。
毎週通うタイプではなく、スキー教室のように、申し込んで習うタイプのスクールのようです。
娘達の都合がついたら行ってみたいと思います。

私は1時間程クネクネとジェイボードを楽しみました(笑)
良い運動!
ジェイボーにクネクネ乗ってるおばさん(私)を変な目で見てくる人もいないし、こどもにも優しい人ばかりでした。
横須賀良い所。

意外にも夫が凄く楽しかったらしく、家に帰ってからもスケボーの動画を見てました(^_^;)

来週も行くそうです。

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアへ
アウトドア



銀杏拾いが楽しくておいしくて癒される

2015.10.25.13:02

秋の味覚の銀杏を採りに、称名寺に行ってきました。

称名寺には桜を見に行きますが、秋に来たのは初めてです。

IMGP6124.jpg

秋の称名寺は静かですが、それがまた癒されました。

IMGP1163.jpg

ちなみに桜の季節に撮った写真。鮮やか。

IMGP6138.jpg

こういうロケーションで銀杏拾いです。
凄く癒されます。

称名寺の境内はとても広く、匂いを頼りに探そうと思ってましたが、すぐに見つかりました。

沢山の袋とビニール手袋の完全装備でいざ銀杏拾い!

でも最初に拾おうとした所は少ない所で、
たっぷりの銀杏を持ったおじいちゃんに、「あっちにいっぱいあるよ」と教えて頂きそちらへ。

IMGP6129a.jpg

たーっぷりの綺麗な銀杏ゲット!!

おじいちゃんありがとう!

潮干狩りもそうですが、こういうのって知らない人同士でもなんとなく仲良く話せて楽しいですね。

おじいちゃんおばあちゃんが子供達に沢山話しかけてくれて、
祖父母のいない我が子らにも良い環境です。

IMGP6143.jpg

懐っこい猫ちゃんもいました。猫のこの目はおちついてる証拠。

IMGP6152.jpg

銀杏は夫が処理してくれました。

とっても大粒。

これでもまだ半分くらい。

IMGP6153.jpg

さっそく少し頂きました。
ああ美味しい。

ちなみにここ重要!
アマゾンで色々調べて銀杏剥きを購入したのですが、すっごく使いやすかったので、
おすすめはこれです!

諏訪田製作所 銀杏殻むき鋏 銀杏坊主

最初これは夫に渡したら、夫が自分の店で使っている銀杏剥きの講釈を始めたのですが、
使い始めたら、
「…こっちの方がいい…」
と悔しがってました。

サイズ調整が簡単に出来、
綺麗にぱきっと縦半分に亀裂が入ります。
丁度、銀杏の筋の部分で割れてくれるかんじです。
力もいらないし身も絶対に傷つけないし、
売ってる大きな銀杏も、拾った小さめの銀杏もサイズを合わせて綺麗に割れます!
(称名時の銀杏は売り物のように大きい銀杏でしたよ~)

これで素敵な銀杏ライフです(^^)

拾ってる最中もぽたぽたと銀杏が落ちてきてました。
あと2週間くらいはいけるかも??
また行きます!

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK







【日記】春の味覚、ふきのとうを採りに行ってきました

2015.02.23.13:00

毎年恒例、近所の山にふきのとうを取りに行ってきました~(^^)

IMGP4015.jpg

第一ふきのとう発見。

IMGP4026a.jpg

こんな場所だけどいっぱい生えてました。

IMGP4024a.jpg

IMGP4022a.jpg

最初は石を積んだりして遊んでいた長女と次女も、
私と長男がやたらと喜んで採っているのを見て、途中から手伝ってくれました。

IMGP4032.jpg

スーパーの普通サイズのビニール袋いっぱい分くらい採れました。

大きなつぼみでおいしそうなのがいっぱいでしたが、
一晩水につけていたらけっこう開いてしまった。

IMGP4034.jpg

さっそく定番のふき味噌。
ごはんにかけて食べたけど、美味しいですね~

来週また行くかも。
生えてるといいな。

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK





↓今日も読んで下さってありがとうございます!
バナーをクリックすると1日1回有効で1週間限定でポイントが入り、消しゴムはんこランキング結果に飛びます。
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ応援して下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


僭越ながらハミーstampのfaceboookページです。良かったら見て下さい(^^)→クリック★

オカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売中!
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号





【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド

【日記】クリスマスにシーパラの花火を見に行ってきました

2015.01.10.23:09

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR