カカオ100はじめました

2017.03.13.20:49

1カ月くらい前からになりますが、
カカオ100%のチョコレートを食べ始めました。

IMGP0285.jpg

大きいのが100%ので、小さいのが72%。
効果が少し違うらしいのでどっちも食べることにしました。

ちなみに白いのは製菓用のホワイトチョコで余ったの。

効能に興味のある方はカカオポリフェノールで検索してみてください。

私は1~2時間置きに1~2粒づつ食べてます。

疲労回復とか老化防止とか美肌とかダイエットとかいろんな効果があるようですが、
体感とかしては今冬は風邪ひとつひかず、結構好きなものを食べているのに体重も維持しているので効いてるのかな??
他にもいろいろやってるので何が効いてるのかわからない状態です。

一番うれしい効果は、甘いミルクチョコが食べれなくなった事。

チョコレート大好きなので、ダイエット中も頑張ったご褒美とかで1粒食べたりしてたのですが、
おいしすぎてとまらない、なんてことがよくありました。

私が食べてるカカオ100%チョコは糖分が入ってないので最初は食べにくかったのですが、
慣れてきたら今度はミルクチョコが甘すぎて食べられなくなりました。
甘すぎて頭痛がするくらいに。

そんな訳でチョコレートモンスターじゃなくなった事が1番わかりやすい効果ですね。

ちなみに72%の方はそれなりにチョコレートとしておいしいですが、(それでも最初は苦くて辛かったです)
100%の方はただの苦い 『泥』 と言う感じの味です。
慣れたらこれはこれでチョコレート本来の味として美味しく感じてます。


にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!




スポンサーサイト
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR