ムーンストーンでピアス作り。子どもでも使えるマグネットピアス

2015.11.14.09:57

こんにちは。ハミーです。

さて、今回はちょっとした子供のピアス改造。

これを作ってた時、丁度ハロウィンでディズニーランドに行ってドレスを着たりしていたので作りました。

ピアスと言っても当然穴は開けません。

100均などにある、キラキラしたプリンセスのティアラとイヤリングのセットがありまして、
子供に似合うチープな可愛さで気に入っているのですが、
イヤリングの金具部分がプラスチックで出来ていて、1回の使用でゆるくなってしまうんです。

そこでちょこっと改造しました。

IMGP6156.jpg

画像の上にあるのが外した部分で、
キラキラについてるフープピアスが、
これ、マグネットピアスなんです。

キャッチもちゃんとピアス仕様になってて可愛いですよね(^^)

これなら私が作ったピアスチャームを簡単に付け替え出来て、
子供も楽しくピアスを楽しむ事が出来ます。

IMGP6157a.jpg

これならチャームだけ色々作ったりして楽しむ事も出来そうですね。




あとは私のムーンストーンのピアスチャーム。

ドロップ型天然石65粒で10800円のを買いました。

通販のムーンストーンって、写真では綺麗でも実物は濁っていたりシラーが出ていなかったりで難しいのですが、
これならどれかは綺麗なのがあるだろうと、
値段は高いけど単価なら安いかななんて気持ちで購入しましたが、
透明の石に青を主に虹色の綺麗なシラーの入った石がほとんどで、お得な買い物でした。

まず作ったのはピアスチャーム。
以前、一つ2000円で購入したお気に入りを落として失くしてしまったので、それを取り戻す気持ちで(^_^;)

IMGP6198.jpg

IMGP6199.jpg

今回はワイヤー使いです。
針がねを通して輪っかを作ってくるくるして端処理して。
新しい事をするのって本当に楽しい!

まだまだ要練習ですが、喜んで使います(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー



初めての、工具を使ったアクセサリー作り!色々(^^)

2015.10.14.23:57

こんにちは。ハミーです。

ゴムを通すだけのブレスレット作りにちょっぴりに飽きてきたので、
工具を使ってのアクセサリー作りに挑戦してみました。

この工具がけっこう高くてですね…
若干の罪悪感があったのですが、前回の日記の件で帳消しです(笑)

IMGP6035.jpg

画像の下の三つのペンチやニッパーが道具です。

IMGP6091.jpg

アクセサリー作りって、道具があれば誰でも出来る趣味なのかと思ってたのですが、
想像以上に難しかったです。

思った所で金具が曲がらないし、綺麗に丸められない…

消しゴムはんこは経験を積めば上達出来る手ごたえみたいなのがあったのに、
これはどうすれば上手になるのか見当がつきません(>_<)

でも下手なりに、頑張って一粒チャームをいっぱい作りました。

IMGP6096.jpg

おなじみ大好きムーンストーン。
写真だと光っちゃってわかりにくいけど、
青いシラーが光る綺麗な石です。

IMGP6092.jpg

コットンパール。
ピンの処理が下手ですが付けると可愛いです。
フォーマル気味なので、カジュアル大好きな私の服装には似合わないけど、
家で付けてニヤニヤしようかな(^^)

IMGP6095.jpg

ロードナイト。
6mmなので小さくて使いやすそう。

IMGP6090.jpg

コットンパールで子供のヘアゴム。
子供のものなのでキラキラさせようと花座金とロンデルを付けたら中華な雰囲気に。

IMGP6098.jpg

前回の日記で直したネックレスにコットンパールを合わせて。
シンプルでこちらは冬場に使い勝手が良さそう!

簡単な物しか作れませんが楽しいです。


にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー


めちゃくちゃ嬉しい!ハンドメイドやってて良かった(笑)

2015.10.14.16:07

こんにちは。ハミーです。

天然石アクセ作り週間です。

色々作ってるのですが、すごく嬉しい事がありました。

子供に引っ張られて切れてしまったk18のネックレスチェーン、
細すぎてお店でも直せないかもと言われていて放置していたものがありました。

興味ない時は「ただの細かい金具」だったのが、仕組みを知ったら
「小さいけど広げる事が出来る丸カンと直す余地のあるチェーン」
と解りまして。

IMGP6087.jpg

こんな感じにスパっと切れていたのですが、
綺麗に丸カンの隣で切れていたから、お店に行っても直して貰えたと思う。

IMGP6088.jpg

アクセサリー作りに色々と道具も買いました。
先がちっちゃーいペンチとか。
1mmくらいの丸カンだったので心配でしたがちゃんと掴む事が出来ました。
次々と趣味の道具を購入する事にちょっと罪悪感があったんだけど、
これで帳消し!!って位に嬉しいです。

IMGP6089.jpg

無事直りました!!

まさかこんなほっそいネックレスを自分で直せると思わなかったー



おまけ

IMGP6060.jpg

こちら今夏の伊豆の旅行で露天で50円だか100円だかで買った子供のブレスレットです。

ただのビーズのブレスレットでしたがゴムが切れて壊れたのでロンデルと水晶を足してお直し。
前より可愛くなって復活できました。


にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー


【石日記】コットンパールでブレスレット作りと運動会

2015.10.13.12:16

運動会が終わりました。
今年は小学生の長男と、年少と年長の運動会でした。

年少と年長は出ずっぱりで、親参加の競技が連続だったりして、
どうやって並んでスムーズに準備するか等、
キャパがせまーくて単細胞な私はこの一ヶ月失敗しないようにドキドキしながら過ごしてました。
しかも年長の長女が誓いの言葉を言う役目になり、言葉を覚えさせるのと、
毎年運動会前になると情緒不安定で発狂する長女をいかに楽しく幼稚園に行かせるかを兄弟巻き込みながら思案する毎日で、
もうボロボロでした。

当日は二人いると場所は取れないので邪魔にならない後ろの方から撮影する為に小さな脚立を持ち一日走りまわってました。

でも、長女を発狂させない為の家族みんなで頑張ったあの努力、
無事に言えた誓いの言葉、
何より消極的だった長女がダンスやかけっこやリレー、ソーラン節を、とっても楽しそうに元気いっぱい踊っていたのが感動しました。
親参加競技もちゃんと計算して並んで迷惑かけずに済んだし、
全て動画に納めました。

とても心配でストレスがたまる毎日だったけど、
親子共にひとつ成長した気がします。

運動会が終わって二日間は脱力してとにかく疲れてねむねむ…



前から興味のあったコットンパールでブレスレットを作りました。

IMGP6059.jpg

IMGP6058.jpg

やっぱりアクセサリーを撮るのって苦手です。
コントラストがおかしくなるし本来の美しさが出ないし。

材料
コットンパール
水晶
ムーンストーン
クラッククォーツ
ロンデル
花座金

いつもの私の作るデザインです。
すっごく可愛いと思います!
しかし似合わないよ!(笑)
若い時ならいいかもしれないけど…
でも見てて楽しいので宝箱にでも入れておこう。

次回はTピンを使ってピアス作りにチャレンジします。
初めて工具を使ったアクセサリー作りに挑戦です♪

にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー


【石日記】天然石ブレスレット作り

2014.12.25.19:04

こんにちは!ハミーです(^^)

以前災難続きの時、お守りとしてパワーストーンのアクセサリーと身に付けたり、
部屋に飾ったりしてまして、

その延長として天然石のブレスレット作りを始めました(^^)

IMGP3056.jpg

最初に作ったのはこちら、カルセドニーとローズクォーツと人工オパールのプリンセス系のブレスレット。
娘が怪我をしてしまった時に作りました。
女の子が好きそうなプリンセスっぽいデザインと、イライラ防止効果のあるカルセドニーと使って。

これが娘二人に大ヒットで、一緒に寝て朝起きると付けて起きてくると言う可愛い行動をしています(^^)

癇癪にも利くんじゃないかと思い、癇癪に困ってるお子さんへのプレゼントにどうかな~と材料費程度で出品した所、
大人サイズへ直してのオーダーがあったり、
手首が細い方から喜ばれたりと、
意外と大人の女性も好きなデザインのようで嬉しいです(●^o^●)

IMGP3547.jpg

こちらはロードナイトとローズクォーツとオニキスです。

この前の方で使ってる12mmの玉が結構高くてですね(笑)
その分ゴージャス感が増して、付けていて楽しいです(^^)

IMGP3556.jpg


こちらは上のと同じタイプのデザインで、
ラピスラズリ、ムーンストーン、水晶で作りました。

これも付けるととっても可愛くて、
夏にアジア系の服装やラフな格好に合わせても映えると思います(^^)

材料さえあれば誰でも出来る簡単な趣味なので、
気軽~に楽しめそうです♪

にほんブログ村 トラコミュ 天然石で手作りアクセサリーへ
天然石で手作りアクセサリー






↓今日も読んで下さってありがとうございます!
バナーをクリックすると1日1回有効で1週間限定でポイントが入り、消しゴムはんこランキング結果に飛びます。
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ応援して下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 鳥のグッズ♪へ
鳥のグッズ♪


僭越ながらハミーstampのfaceboookページです。良かったら見て下さい(^^)→クリック★

オカメインコの消しゴムはんこを【楽天市場】CAP!で販売中!
【楽天市場】CAP!愛鳥さんの幸福と健康をコンセプトに安全で素敵な商品を豊富にご提供。
CAP!内のハミーstampのオカメインコのスタンプはこちらから→☆(,,・θ・)

著作権とネットマナーについて

JESCA日本イレイサースタンプ振興会
JESCA
消しゴムはんこ
技能認定
第000120号



【検索用】オカメインコ、セキセイインコ、消しゴムはんこ、イレイサースタンプ、スタンプ、イラスト、ハンドメイド
(^^)
プロフィール

ハミー

Author:ハミー
34歳3児の母です(^^)JESCA認定の消しゴムはんこクリエイターやってます。オカメインコを中心に鳥さんはんこ作ってます。趣味がいっぱいあります!絡みコメント大好きです(^^)

*卸し販売店*
【楽天市場】CAP!
愛鳥さんの幸せを考えたとても素敵なお店です。
消しゴムはんこ情報サイト
JESCA
著作権とネットマナーについて
著作権とネットマナーについて
カテゴリ
メールフォーム
なんて事ないメッセージや、ご質問やお仕事についてはこちらからお気軽に~

名前:
メール:
件名:
本文:

記事の画像
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR